物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2014年3月30日日曜日

キャメラを買いました

とうとう一眼を買ってしまいました。
何かにハマるととことんのめり込んでしまい、際限なく時間とお金を費やしてしまうのでカメラは敬遠していたのですが
とうとう我慢しきれずに買ってしまいました。
PENTAX K-01


友人に借りているGXRを含めると、現在我が家には四台のカメラがあります。



左から、今までサバゲーで動画を撮るのに使っていたCANON Power Shot SX150
借り物のGXR、今回購入したPENTAX K-01、次期サバゲー用PENTAX X-5です。
うーむ。いい眺め。
これからK-01でバシバシ山羊の写真を撮ってここにも上げて行こうと思います。
山羊しか撮らないのかって?ええ、まぁ。そのために買ったカメラなんで、基本的には…
旅行とかにはX-5を持って行こうと思います。
一眼風の見た目のコンデジですが、これがなかなか悪くないんですよ。






昼間は殆ど説明書を読むのに費やしてしまったので夜の写真ばっかりです。
初期設定ではISO感度やホワイトバランスなど、いちいちメニューを開かないとアクセスできませんが、グリーンボタンにそれぞれのファンクションを割り振れば
簡単にアクセスできるようになるので無問題です。
画質は、コンデジですしサバゲー用なんで満足です。
今のところ唯一の不満はF値の設定が二段階しか選べないことくらいですね。

あれ…K-01を買った自慢をしようと思ったのにX-5の話に…

K-01の話は山羊を撮ってみてからしましょう。
質感と使い心地はとっっっっっってもいいですよ。シャッターを押すのが気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿