物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2014年9月1日月曜日

WG-4を買いました

WG-4を買いました。


元々は、雨天のサバゲー用のバックアップとして買ったものですが、結局スナップ用として常に持ち歩いています。

見た目や質感は最高に好みです。
画質などもこれといって不満はありません。
強いて言うならば、三脚用の穴がだいぶ端の方についていて、専用のマウントを使わないとアクションカムとしては心もとないです。





あまり深いことは考えずに気軽にシャッターを切るのが楽しいです。
フィルター機能なんかもあったりして




それなりに面白いです。
流石にK-01なんかと比べると編集の幅も狭いですが、カメラ内の編集自体がそもそもオマケみたいなものなので。

撮影しながらカスタムイメージやコントラスト、彩度なんかをいじっていけば、フィルターに頼らなくても雰囲気のある絵は撮れるのでそれで十分です。

何よりも、ADVENTURE PROOFなカメラなので、出かける前にカメラを持って出るか否かで迷わないのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿