物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2016年6月20日月曜日

日本平動物園に行ってきました。


意識高いので静岡で鼈甲細工の個展を見に行き、ついでに日本平動物園に行ってきました。




今は鼈甲は大変貴重でどんどん値段が上がっているそうです。
今後面積の広い白甲なんかは入手困難になるとかなんとか。



さて動物園です。
日本平動物園はいろんな方向から動物を見せてくれる動物園でした。
動物クイズや展示もたくさんあって、とても勉強になりました。
動物クイズは妻の方が正答率が高くてだいぶ馬鹿にされました。



蛇。





なかなかこっちを見てくれないレッサーパンダ。














肉塊を掴んでは落とし掴んでは落としのホッキョクグマ。
お前それ陸上で食えばええんちゃうん…



アメリカバイソン。強そう。








サービス精神旺盛なアジアゾサーン。




壁と同化するキリンさん。












なんかケンカしだしたと思ったら突然"仲良く"しだしたライオンさん。
面白がって見てたらキレられた。



















その他猫とか鳥とか野菜とか(てきとう)










羊とか山羊とか。
羊はいちいち声が野太くてツボる。
山羊画像はそこそこ多いのでゴートフォリオの方にのせます。









ふれあいコーナーも充実。








プレーリードッグってリス科なんですね。









カンガルーもどきと鹿とうんこ降らす奴。







サイとかいう恐竜。




猛禽類。



























爬虫類の癖になかなかサービス精神旺盛。






ペングィン。

そんな感じでした。
ローラー滑り台がやたらと楽しかったです。
体が左右の壁に接触すると減速してしまうので、手で左右の幅を均等に保つようにするのがポイントです。


これもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿