着々と進化を遂げる我が家のTANGOちゃんです。
前回の記事と若干内容が被りますが、きれいな画像を撮り直しました。
だいぶ厳つくなってきました。
TOPEAK MTX デュアルサイドフレームを取り付けたことにより、サイドバッグが取り付けられるようになりました。
29erでも何の問題もなく取付できます。
積載量9キロのうちの何割かをサイドフレームが占めてしまうことになりますが、
それでもサイドバッグのアドバンテージにはかえられません。
サバゲーで工具入れにしているユーティリティポーチを取り付けてみました。
MOLLEシステムを採用しているポーチ類はちょっと工夫すれば簡単に取り付けられます。
ちょっとしたお出かけの時には、ここに後述のフラッシュスタンドを入れると便利です。
安定のTOPEAK フラッシュスタンドです。
キックスタンドよりほんの少し手間ですが、小さくて軽いのでいいい感じです。
よく馴染んでるERGONです。
また池袋まで自転車で行って帰ってきたのですが、非常に快適でした。
ただ、こういうパーツをつけると、ミル単位での左右対称に拘りだしてノイローゼになります。
昨日も真夜中にブレーキレバーとシフトの角度調整を延々とやっていました。
どこかで「これで完璧や!!!!!」と自分に言い聞かせて納得させる必要があります。
さて、何度か走ってみて、やはりボトルキャリアが欲しくなってきたので、そのうち買い足すと思います。
多分彼女とお揃いでTOPEAK モジュラーケージEXを買うと思います。
TOPEAKはとてもかゆい所に手が届きますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿