物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2014年4月29日火曜日

CANNONDALE TANGOに荷台とスタンドを付ける

スタンドもキャリアも付かないと思われたTANGOですが、つきました。
Topeak BeamRack A-Typeです。


巨大な29インチタイヤをうまいことよけています。
TANGOのフレームの独特な湾曲のおかげかもしれませんが、
全く問題なく取り付けできます。


シートポストだけで支えているので積載量は大きくありません。
ただ、軽い荷物で長時間走るときに背中を空けられるというのは大きいと思います。




長距離用にシートは高めにセットしています。
けっこうクリアランスはあります。
後述の理由で小物入れを取り付けたいのですが、
シートポストとラックの間に小物入れを付けるのは難しそうなので
逆向きに付ける事になりそうです。

簡易スタンドも手に入れました。
Topeak FlashStand Fatです。



ちょっとした駐輪で重宝しそうです。
小物入れが必要というのは、このスタンドとちょっとした工具を自転車に
常時積載しておきたいからです。
FlashStand Fatはボトルキャリアに取り付けるタイプの小物入れにはギリギリ入らなさそうなので
うまいことやらなければ・・・

ついでにグリップを交換しました。
ERGON GS2です。



これは素晴らしいものですね!!!
実に素晴らしい。
本当に、全く手が痛くなりません。
バーエンドバーを握った状態で中指がブレーキに届くのは嬉しい誤算でした。
お店で取り付けたのですが、行きと帰りで疲労感が天と地の差でした。

そんなこんなで、CANNONDALE TANGO MOD.0でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿