物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2014年4月27日日曜日

CANNONDALE TANGO 29er

自転車を買いました。

CANNONDALE TANGOです。
女性向けと銘打たれた29erです。



キャノンデールのサイトでも普通に「マウンテン」カテゴリーを探すと表示されません。
ウィメンズカテゴリ内のマウンテンのページにあります。

これくらいの価格帯の29erではMERIDA BIG.NINE 40-MDGIANT ROCK 29ERがありますが
彼女とお揃いの自転車を買うという前提があったので、小柄な女性でも扱いやすそうなこちらしにました。
他の自転車と並べて置いてあるところを見ると、29erなだけあって戦車かと思うほど巨大に感じますが
実際に乗ってみると、以前乗っていたGTの29erと違って「うぉ・・・でけえ・・・」という印象は受けませんでした。
私より10cm小さい彼女も同じサイズのフレームでしたが、他の29erよりシートが下げられるおかげか、いい感じのポジションで乗れているようでした。
自転車の選定は任されていたので、「おお!!快適!これは楽しいぞ!!」という感想を聞いてガッツポーズをしました。
ただひとつ失敗したなと思ったのが、リアキャリアもキックスタンドも取り付けられない自転車であるということです。
家での保管ではディスプレイスタンドを使えばいいのですが、出先ではどこかに立てかけることになりそうです。
TOPEAKのフラッシュスタンドもちょっと検討していますが、あまり期待はしていません。
タイヤがデカイのでTOPEAKのMTX Beam Rackも使えるかどうか・・・
通常のラックとスタンドが取り付けできない自転車を選んでしまったのは完全に私の責任なので、
色々試行錯誤してうまくいったら彼女に勧めようと思います。ぐぇぇ・・・


鍵はGIANTの番号式のものです。
簡単に付け外しができるのでハンドルに取り付けました。


ライトはY's RoadおすすめのDOSUN SF300です。
防水、アルミハウジングUSB充電と、私のニーズにもあっていたのでこれにしました。
色がTANGOと合っていたのも理由の一つです。
池袋のお店で購入した時に15分だけ充電してくれたのですが、そこから立川に帰り着くまで電池が持ちました。


テールライトは、なんかかっこいいやつです(品名失念)
なんかロボットアニメっぽいので買いました。
こちらもUSB充電で、少しの充電で2時間半以上もってくれました。




総合的に、素晴らしい自転車だと思います。
女性向けということになっていますが、男性が乗ってもオカマが乗ってもかっこいい自転車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿