物忘れの激しい山羊が日々思うことを忘れないうちにアーカイブしていくブログです

2013年3月14日木曜日

初めまして。山羊です。

最近歳のせいか生活リズムのせいか、「何かに感動する」ということがめっきり少なくなってしまいました。
仕事が終わり家に帰りぼーっとパソコンを眺めていると、ふとその生活が人生の全てのように
思えてしまうことがあるのです。

大学を中退してから安定的にフルタイムの仕事に入れるようになるまでは、時間が有り余っていたので
「何かをやらかす」体力も時間も無限にありました。
今でも退社後や土日は自分の時間として使えるのですが、どうも私は昔から「翌日用事がある日」は積極的に
活動する気になれないのです。
親や友人にもなかなか理解されませんが、私自身そういう性質なのだろうとしか言いようがありません。
かくして、悪い傾向だと思いつつも、結局

月~金 → 仕事から帰ってパソコンを眺めて寝る
土 → 疲れていると言い訳してパソコン眺めて寝る
日 → 翌日仕事なのでパソコン眺めて寝る

というどうしようもない残念な一週間を送ってしまうのです。

このブログは、そんな駄山羊が少しでも生活に刺激を見出し、土曜日に何かをやらかすきっかけにしようと思い
立ち上げました。

特に才能や特徴のある山羊でもありませんが、必死に何かをしでかそうとする様を生ぬるい見て頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿